FC2ブログ

セミナー受講

セミナー⭐️エアブラシアート編

今日は1日暑い日でしたね☀️
雨が降って涼しくなったり、暑かったり、、、体温調節が難しいこの季節、最近風邪をこじらしてしまう方が多いようです。
体調管理には十分気をつけてお過ごし下さいね。あと食中毒もです!

さてさて、今日は先日ネイルパートナー新宿にてエアブラシアートのセミナーを受講してきましたので少しご紹介していきたいと思います。

エアブラシ、通常はアクリル絵具を爪に吹き付ける技術です。
でも、今日のエアブラシセミナーでは従来のアクリル絵具の代わりになんと専用ジェルを吹き付けるという画期的なエアブラシセットが登場したのです!

その名も「エアジェル」✨

アクリル絵具は乾燥させて固まります。
エアジェルはジェルですので光重合します。

とはいえ通常のアクリルエアブラシさえスクール卒業以来触っていない私、、、比較すら出来ませんがアクリル絵具よりも繊細な霧が吹けるのだそうです🎵
ごらんあれ〜

IMG_4414.jpg
①カラージェルでタイダイ柄アートをした上にフラワーのマスキングをしっかり貼付

IMG_4416.jpg
②いよいよエアブラシでエアジェルを吹き付けてはライトで硬化をフラワー分

FullSizeRender (35)
③繊細なフラワーアートの出来上がり♪これは手描きやシールではできないですね。

他にも
IMG_4420.jpg
エアブラシと言ったら美しいグラデーションで力を発揮するそうです☆

アートの幅が拡がるエアブラシですが、よくよくはなしを聞いてみると、事前のお手入れ、使用後の洗浄などがなかなか大変そう・・・。
アクリルエアブラシは水で洗浄できるのに対し、エアジェルエアブラシはジェルなのでお水は厳禁、専用クリーナーに専用薄め液などが必要になってくるのです。

いずれは揃えたい願望はあるので、今度はアクリル絵具のエアブラシセミナーに参加して比較検討していきたいと思います!
お手入れが楽でキレイな仕上がりの方を選びたいのです(^0^)



☆初回¥1000off
☆フットジェル早期割引6/30迄

お支払いは現金のみのお取り扱いとなります。ご了承ください。

🎀 Ariru nail salon 🎀
小田急読売ランド前駅3分
arirunailsalon@gmail.com
090-2904-5095
石川 綾


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ariru nail salon

Ariru nail salon
小田急線、読売ランド前駅3分
(津久井道沿い、イトマン近く)
ご予約、お問い合わせ
arirunailsalon@gmail.com
090-2904-5095

検索フォーム
ブロとも申請フォーム